JCSD2019 参加レポート

2019年 6月 4日

2019年6月2日開催された、公益財団法人 日本対がん協会 がんサバイバー・クラブ運営委員会が主催するがんサバイバーや家族のために支援活動情報を提供するイベント「JAPAN CANCER SURVIVORS DAY 2019」に、癒し憩いネットワークも参加いたしました。

会場では、たくさんのがん患者支援団体がブース出展しており、訪れた方で大変賑わいました。

今回、NPOからは2名の参加でしたが、なれない販売対応で、訪れた方にはご迷惑をお掛けしたかもしれません(汗)

PRタイムでは、理事長の牛尾によるプレゼンテーションが行われました。プレゼンテーション後は、出展ブースに「先ほど、プレゼンテーションを拝見しました!」と、訪れてくれる方もおり、私たちの活動をみなさんに知って頂くよい機会となったと思います。

 

  • 出展ブース

 

今後も積極的にいろいろなイベントに参加していきたいと思う良い体験となりました。

またこれらの体験を活かし、よりよい癒し憩いのコンテンツを提供していきたいと思いました。

※当日のレポートは、公式サイトでもご覧いただけます。

テーマ「あなたの『生きる』に寄り添う人がここにいる」 ~「ジャパン キャサー サバイバーズ デイ 2019」レポート第4部 出展団体の発表(午前の部)~